4月29日(土) お花情報

GWがスタートしました。皆さんはどこへお出かけしますか?
みちのく公園は1年で一番華やかな季節を迎えてます。

彩の広場…大花壇ではチューリップ・パンジー・ビオラそしてシバザクラが見頃となってます。

だんだん畑…ナノハナ見頃です。畑上段部のナノハナ株元にネモフィラも咲いてます。

花木園…シャクナゲが咲き進んできてます。

八重ザクラ・・・咲き始めです。湖畔の広場・花木園・ふるさと村で見ることができます。

皆様のご来園心よりお待ちしております。

2017年4月29日

4月27日(木) お花情報

今日は、少し曇っていますが気持ちの良いみちのく公園です。

【彩の大花壇】シバザクラ、チューリップ、パンジー、ビオラが見頃です。

【やすらぎの池】ドウダンツツジが咲き始めました。

【湖畔のひろば】ヤマザクラが満開で見頃です。お花見してください!

【わらすこひろば】
・ハナカイドウ;咲き始めました。

・ハナズオウ;つぶつぶのお花が特徴的です。

【だんだん畑】ナノハナが満開です、見頃です。ネモフィラがナノハナの下で咲いています。

【花木園】シャクナゲが咲き始めました。

【湖畔のひろば】芝生が気持ちの良い広場です。蔵王の残雪が素晴らしいです。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2017年4月27日

4月26日(水) お花情報

今日は、曇りですがほんのり暖かいみちのく公園です。

ソメイヨシノが散り始めましたが、園内は彩り鮮やかです。

【湖畔のひろば】ヤマザクラが満開です。風情があります!

【憩いの森】ソメイヨシノが散り始めています。葉ザクラです。

【河原田古墳お花畑】ナノハナが満開です。だんだん畑のナノハナも見頃おススメです!

【彩の大花壇】パンジー、ビオラ、チューリップ、シバザクラ見応え十分です!

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2017年4月26日

4月24日(月) サクラ&お花情報

本日は、絶好のお出かけ日和の天候となってます。

ソメイヨシノ・・・散ってきてはいますが、もう少しお楽しみいただけます。<撮影場所:やすらぎの池>

ヤマザクラ・・・見頃です。<撮影場所:湖畔の広場>

シダレザクラ・・・見頃です。<撮影場所:ふるさと村「本荘由利の家」>

彩の広場・・・シバザクラ見頃です。チューリップは咲き始め~見頃です。

だんだん畑・・・ナノハナはやや見頃となってきてます。

皆様のご来園心よりお待ちしております。

2017年4月24日

4月22日(土) サクラ&お花情報

本日は、曇りがちな天候で、AM10時現在の気温12.6℃となっております。

サクラの開花状況です。
ソメイヨシノ・・・見頃(散り始め)です。

ヤマザクラ・・・見頃となりました。湖畔の広場が特におススメです。

シダレザクラ・・・こちらも見頃となりました。ふるさと村で見られます。

彩の広場:シバザクラ・・・見頃となりました。

だんだん畑:ナノハナ・・・6分咲きです。もう少しで見頃になります。

皆様のご来園心よりお待ちしております。

2017年4月22日

4月20日(木) サクラ情報

昨日の風は、凄かったです。今日も少し風がありますが良い天気です。

サクラの開花状況です。

【彩のひろば】ソメイヨシノ;満開

【わらすこひろば】ソメイヨシノ;満開

【憩いの森レストハウス】ソメイヨシノ;満開

【湖畔のひろば】ヤマザクラ;5分咲き

【やすらぎの池】ソメイヨシノ;満開

【花木園】ソメイヨシノ;満開

【ふるさと村】シダレザクラ;5分咲き

皆様のご来園をお待ち致しております。

2017年4月20日

4月19日(水) サクラ開花情報

今日は、とてもか風が強く吹いております。天気は良くて暖かいのですが。

本日のサクラの開花状況です。

【彩のひろば】ソメイヨシノ;満開

【やすらぎの池】ソメイヨシノ;満開

【湖畔のひろば】ヤマザクラ;咲き始め

【憩いの森レストハウス】ソメイヨシノ;満開

【わらすこひろば】ソメイヨシノ;満開

【花木園】ソメイヨシノ;満開

【ふるさと村】シダレザクラ;4分咲き

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2017年4月19日

4月17日(月) お花情報

本日、サクラ(ソメイヨシノ)が見頃となりました。
昨日午前中が1~2分咲き、夕方3~5分咲きでしたが今朝確認したら一気に見頃となってました。

花木園では、サクラと「不死鳥」スイセンが短い期間かもしれませんがお楽しみいただけます。

皆様のご来園心よりお待ちしております。

2017年4月17日

4月15日(土) お花情報

本日、園内のサクラ(ソメイヨシノ)が開花しました。
昨年より8日遅く、平年より2日遅い開花となりました。見頃は20日頃となります。


・彩のひろば・・・シバザクラ・チューリップが咲き始めです。

・花木園・・・不死鳥スイセンやサンシュユ紅梅など楽しめます。シャクナゲも徐々に咲き始めてきています。

・園内各所・・・コブシはもう少しで見頃となります。

園内のゆったりとした空間で、春のお花をお楽しみください。

2017年4月15日

4月13日(木) お花情報

今日のみちのく公園は。風の強い日でした。

【ソメイヨシノ】開花寸前です!明日か明後日、開花宣言できそうです。



【彩のひろば】
・花壇のチューリップが咲き始めております。

・ハクモクレンも咲き始めです。

【クリスマスローズの丘】
・ムスカリがひっそりと咲いています。

・サンシュユも満開です。

・クリスマスローズもまだまだ元気です。

・原種シクラメンは少しお花が減った感じです。

・スイセンが可愛らしく咲いています。

・カワヅザクラも咲いています。

【園路沿い露地花壇】ナノハナが咲き始めました。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2017年4月13日

4月12日(水) お花情報

今日は、小雨がぱらついたり急に風が吹いたりと変なお天気です。

【クリスマスローズの丘】
・クリスマスローズが満開です。

・サンシュユが満開に咲いています。

・ヒュウガミズキも薄い黄色で華やかです。

・園内唯一のカワヅザクラも綺麗に咲いています。

・プリムラブルガリスも満開です。

【ソメイヨシノ】薄いピンク色になってきました。土日が開花でしょうか!

【ムスカリ】紫色のお花が特徴的です。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2017年4月12日

4月8日(土) お花情報

本日は、少し肌寒い気候でした。
みちのく公園の、サクラの蕾は少しづつ変化してきてます。開花予想は4/13前後と予想してます。

・彩の広場大花壇・・・日当たりの良い場所のチューリップが咲き出してきています。

・シバザクラ咲き始めです。

・憩いの森梅林・・・現在見頃となってます。

花のフェスティバル2017本日より5/7(日)まで開催してます。皆様のご来園心よりお待ちしております。

2017年4月8日

4月6日(木) お花情報

今日もお天気がよく、暖かい日となっております。

【湖畔の広場】サクラ(ソメイヨシノ)の開花が待ち遠しいです。

【彩の大花壇】
・パンジー、ビオラが咲き揃ってきました。今年のチューリップは10万本です、ご期待ください!

・シバザクラも少し咲き始めています。

【お花畑】蔵王の残雪をバックにシャーレーポピーが成長中です。

【梅林】
・ウメのお花が見頃を迎えています。

・ウメの下には小さなスイセンも咲いています。

【クリスマスローズの丘】
・プリムラブルガリスの淡い黄色が可愛いです。

・ミニスイセンも咲きそろいました。

・原種シクラメンも満開です。

・クリスマスローズもまだまだ綺麗です。
・カワヅザクラが数輪開花しました。

【だんだん畑】ナノハナが一つ咲いていました。

【はなっこ橋】チューリップが大きくなっています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2017年4月6日

4月5日(水) お花情報

今日は、暖かく、汗ばむ陽気です。

【湖畔のひろば】サクラ(ソメイヨシノ)の蕾がぐんぐんと膨らんでいます。

【だんだん畑】ナノハナが大きくなっております。

【園路沿い露地花壇】ど根性ムスカリが咲いていました。

【梅林】ウメが咲きそろってきました。綺麗です。

【花木園】
・サンシュユが満開です。

・スイセンが咲きそろい始めです。

【お花畑】シャーレーポピーが成長中です。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2017年4月5日

4月4日(火) お花情報

やっと、春を感じる心地よい天候となりました。
・クリスマスローズの丘・・・現在見頃です!!

・花木園・・・スイセンで描かれた地上絵「フェニックス」は一部見頃となってます。

・憩いの森の梅林・・・ウメが全体の約7割咲いており、甘い香りも一緒に楽しめます。

・園内のサクラの開花予想は現在4月15日前後です。見頃はそこから1週間~10日後になります。
 本日のソメイヨシノ・・・蕾の状態です。

今週は、気温も少し高めのようなので是非みちのく公園へ遊びに来てください。

2017年4月4日