みちのく公園北地区 みちのく自然共生園 オキナグサが咲き始めました

みちのく公園北地区 みちのく自然共生園では
展望野草園にオキナグサが咲き始めました。

ふわふわの銀毛に包まれた芽がそこここに出ています。

花いっぱいになるのが楽しみです。

 

カタクリはつぼみが出ています。花が咲くまでもうすぐでしょう。

 

サクラソウは地面にちょっと、葉が出てきています。

開花をお楽しみに!

春の訪れを感じる自然共生園にぜひ足をお運びください。

2017年4月4日

みちのく公園北地区 みちのく自然共生園 オキナグサ・カタクリ・リュウキンカが咲いています

みちのく公園北地区 みちのく自然共生園では

春の花々が開花しています。

昨日のブログに引き続きオキナグサ

 

カタクリも花開いています 園内 コナラ林で咲いています

 

リュウキンカもコナラ林で見ることができます。

 

春を感じに、自然共生園へ足をお運びください。

2017年4月5日

みちのく公園北地区 みちのく自然共生園花情報✿

少しずつ暖かく春らしい日々が多くなってきましたね。

みちのく公園北地区 みちのく自然共生園では、花々が咲き誇り見頃を迎えはじめました。

コナラ林「カタクリ」・・・見頃です。

コナラ林「ショウジョウバカマ」・・・見頃です。

コナラ林「リュウキンカ」・・・咲き始めです。

コナラ林「ニリンソウ」・・・咲き始めです。

 

展望野草園「オキナグサ」・・・咲き始めです。

 

昨年の今頃は満開だった啓翁桜は、まだ蕾です。

開花までもうしばらくお待ちください。

啓翁桜が咲き、オキナグサが満開を迎える頃の自然共生園は、他の野草達も咲き誇り、訪れた人々を魅了してくれることでしょう!!

皆様のお越しをお待ちしております。

 

2017年4月8日

みちのく公園北地区 みちのく自然共生園花情報✿

本日は強い風が吹きました。
花を付けた草花もその風に揺れ、
頑張って咲いているようにも見えました。
ここ1週間で観ることができる花は
コナラ林のカタクリ

ニリンソウ

ショウジョウバカマ

クリンソウ

エイザンスミレ

リュウキンカ

展望野草園のオキナグサ

クサボケ

園内各所にコブシ

タチツボスミレ

さまざまな花を探しに
自然共生園へ足をお運びください。

2017年4月16日

みちのく公園北地区 みちのく自然共生園花情報✿

みちのく公園北地区 みちのく自然共生園では
サクラソウ園でサクラソウが開花しました!

ARABAKI ROCK FEST.17 開催のため、5月4日(木)まで閉園となっておりますが、

5月5日には満開になっていると思います。

その他にも、サクラソウ園近くにミズバショウ

 

展望野草園ではオキナグサ

夕方のオキナグサは幻想的です。

 

コナラ林ではイカリソウが開花しました。

 

同じくコナラ林のエイザンスミレ

 

ニリンソウ

 

リュウキンカ

 

クリンソウ

 

園内各所でタチツボスミレが咲いています。

アラバキ参戦の方は道端でサクラソウ、遠目でオキナグサの姿を見ることができます。

ステージの合間にでも足を止めてご覧ください。

 

2017年4月23日

みちのく公園北地区 みちのく自然共生園花情報✿&イベント情報

みちのく公園北地区 みちのく自然共生園は
本日ARABAKI ROCK FEST.17の2日目を開催中です。
その片付けで5月4日まで閉園となっておりますが、
5月5日から見ることができる花を紹介します。
画像はここ2,3日現在のものです
サクラソウ園のサクラソウ

5月14日(日)までサクラソウをオキナグサを紹介するイベント

「野辺に咲く花野まつり」も開催しています。詳細は→こちら(PDFが開きます)

豆おこわのふるまい等がある

「自然共生園 春まつり」は5月6・7日開催です!

詳細は→こちら(PDFが開きます)

 

 

引き続き花の紹介です。サクラソウ園のキジムシロ

 

展望野草園のオキナグサは銀毛が出てきました。

このあと白い綿毛になり、とてもかわいらしい姿を見ることができます。

湿生花園ではサワオグルマが開花しました。

 

コナラ林ではルリソウが開花です。

他にもクリンソウ

 

ニリンソウ

 

イカリソウ

 

ニオイタチツボスミレ

 

リュウキンカ

 

農園では蔵王を借景にナタネの花が見事です。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

2017年4月30日