1月29日(月) お花情報

今日は天気が良く風もなく穏やかです。公園内は、雪一色となっています。

【彩のやかた】アイスチューリップが見頃となっています。是非ご覧ください。


【彩の大花壇】花壇も一面雪で覆われています。雪の下では、パンジー、ビオラが休んでいますので踏み入らないようご協力お願いします。

【クリスマスローズの丘】クリスマスローズが数輪咲いています。

【花木園】マンサクの花芽が膨らんでいます。

【ふるさと村】
・ミツマタの花芽が白く光っています。

・ゴヨウマツの雪吊りと古民家の茅葺屋根に積もった雪が何とも風情があります。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年1月29日

1月27日(土) 園内情報

本日は、晴れてますが細かい雪が風に乗って飛んできてます。
彩のやかたで開催している「アイスチューリップ展」の状況です。

記念撮影スポットもご利用ください!!(中に入れるようになってます)

「かまくらまつり」開催中です。詳しくは こちら をご覧ください。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております 。

2018年1月27日

1月25日(木) 園内情報

今日も、みちのく公園は積雪状態です。
除雪をまだしてない場所は約30㎝ほど積雪があります。

【彩のやかた】アイスチューリップを展示してます。まだ蕾のものもありますがお楽しみいただけます。

【彩の大花壇】パンジー、ビオラ雪の下でお休みです。

【ふるさと村】雪景色がとてもいいです。

みちのく公園へお越しの際は、安全運転でお越し下さい。皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております 。

2018年1月25日

1月22日(月) お花情報

今日は、気温が上がらず寒くなっています。大雪が心配です。

【彩のやかた】アイスチューリップを展示しています。少しづつ開花しています!



【彩の大花壇】パンジー、ビオラも非常に寒そうです。土もかちかちに凍っています。

【お花畑】シャーレポピーが防寒シートの下で春を待っています。

【ふるさと村】
・早くもフキノトウが顔を出しています。

・スイセンの花芽も膨らんできています。

【クリスマスローズの丘】
・クリスマスローズが少し咲いています。

・ソシンロウバイも数輪黄色いお花を咲かせています。

【だんだん畑】防寒シートの下では、ナノハナとネモフィラが植栽されています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年1月22日

1月20日(土) 園内情報

本日(1/20)より、「彩のやかた」では、アイスチューリップ展が始まりました。
5品種1500鉢を展示しています。ひと足早い春をお楽しみください。

クリスマスローズの丘では、クリスマスローズが咲き始めてきてます。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております 。

2018年1月20日

1月15日(月) 園内情報

今朝の冷え込みは、とても厳しかったです。

【彩の大花壇】
・パンジー、ビオラも冷凍状態でした。

・彩のひろばから望む蔵王連峰は、凛として絶景です!

【お花畑】シャーレポピーのお花畑は、防寒シートで覆われています。初夏をご期待ください。

【ふるさと村】
・月山山麓の家では、ミツマタの蕾が白く目立ちます。

・本庄由利の家では、ナンテンの実が赤く色づいています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年1月15日

1月14日(日) 植物情報

今日は、穏やかなお天気となっています。

【彩の大花壇】南面では、雪が溶けパンジー、ビオラが顔を出しています。

【お花畑】シャーレーポピーが防寒シートの下で春を待っています。蔵王連峰の雪景色が素晴らしいです。

【花木園】
・サンシュユの蕾が大きく膨らんでいます。

・コブシの毛に覆われた蕾も大きくなっています。

・マンサクの蕾の中に黄色く見えた部分がありました。

【クリスマスローズの丘】クリスマスローズが数輪開花しています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年1月14日

1月6日(土) 園内情報

今日は、3連休の初日ですね。お天気が良く冬のお散歩日和です。

【彩のひろば】
・蔵王連峰と彩のひろばの雪景色です。最高に気持ちが良いです。

・蔵王連峰から180度反転すると釜房山が望めます。

【湖畔のひろば】芝生広場の雪景色と蔵王連峰です。雄大な眺めです。

【前川展望台】釜房湖に流れ込む水が美しいです。

【ふるさと村】釜房の家のゴヨウマツの雪吊りは風情があります。

【クリスマスローズの丘】雪解けが進んだ所に数輪クリスマスローズが咲いていました。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年1月6日

1月5日(金) 園内情報

今日は、雲が多いですが穏やかなお天気となっています。

【やすらぎの池】池が凍っています。池の畔から雪景色の蔵王連峰が綺麗です。

【花木園】
・コブシのふわふわの毛で覆われた冬芽です。

・常緑のシャクナゲの冬芽は凛としています。

【ふるさと村】
・トチの冬芽は、飴細工のような感じです。

・ナンテンの赤い実と雪の白がおめでたいです。

・長屋門前には、お正月飾りの門松を置いています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年1月5日

1月4日(木) 園内情報

今日は、朝から雪が降っています。
園内は、一面雪景色です。

【彩のひろば】パンジー、ビオラ、チューリップ、ツツジが雪に覆われています。

【お花畑】シャーレーポピーのお花畑も一面真っ白です。

【湖畔のひろば】大芝生広場も雪です。大きな雪だるまが作れそうです。

【花木園】シャクナゲの枝しおりが効いています。雪で枝が折れるのを防いでいます。

【だんだん畑】ナノハナとネモフィラが雪の下で春を待っています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年1月4日

1月3日(水) 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

本年もみちのく公園をご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

本日より、通常営業を行っております。

新春 おめでたく、松竹梅をご覧ください。

【松】ふるさと村の釜房の家、雪吊りを施したゴヨウマツです。

【竹】ふるさと村にある竹林です。

【梅】花木園に植栽されているウメです。蕾が少し膨らんでいました。

【彩のひろば】花壇も一面の雪景色です。

【湖畔のひろば】サクラも雪のお花が咲いているようです。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年1月3日