2月26日(月) お花情報

今朝は、冷え込みました。お天気は良く蔵王連峰が綺麗に見えます。

【クリスマスローズの丘】
・原種シクラメンの小さなお花が可愛らしいです。

・クリスマスローズも少しづつ咲き始めています。

【花木園】マンサクが咲き揃ってきました。

【彩のやかた】アイスチューリップがそろそろ見頃を過ぎてきました。

【ふるさと村】フキノトウが顔を出しています。

【彩のひろば】花壇では、パンジー、ビオラが植栽されています。

【お花畑】
・防寒シートの下では、シャーレポピーの芽が育っています。

・お花畑から望む蔵王連峰は、雪景色が見事で雄大です。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年2月26日

2月25日(日) お花情報

今日は、少し曇っていますが穏やかな日となっています。
是非、みちのく公園へ春を探しに来てください。

【彩のひろば】花壇では、南面の雪が溶け、パンジー、ビオラが顔を出しています。

【彩のやかた】
・1階では、アイスチューリップが頑張って咲いています。


・2階では、冬咲アジサイが可憐に咲いています。

【湖畔のひろば】
・マンサクの花が少し黄色くなっています。

・芝生広場も雪が溶けて思いっきり遊べます。

【ふるさと村・津軽の家】
・マンサクが満開になっています。

・ウメのお花も開き始めです。

【クリスマスローズの丘】
・原種シクラメン、スノードロップが咲いています。

・クリスマスローズも少し咲いています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年2月25日

2月19日(月) お花情報

今日は、晴れていますが冷たい風が少し吹いています。

【彩のやかた】
・1階では、アイスチューリップが綺麗に咲いています。


・2回では、珍しい冬咲アジサイを展示しています。

【クリスマスローズの丘】
・クリスマスローズが少し咲いています。

・スノードロップが咲き始めました。

・原種シクラメンも少しづつ開花を始めています。

【花木園】マンサクが黄色くなってきました。

【お花畑】防寒シートの下でシャーレーポピーがすくすく育っています。

【彩の大花壇】雪解けの下からパンジーが顔を出しています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年2月19日

2月15日(木) お花情報

現在、彩のやかたにて冬の時期に咲かせた「アイスチューリップ展」で一足早く春を感じていただいてますが、更に「冬に咲くアジサイ」 2品種60鉢を新たに加え、2月17日(土)からお楽しみいただけるよう準備を行ってます。
冬咲きアジサイは、平成12年に、群馬県農業技術センターにより、バイテク技術(胚珠培養[はいばいよう])を駆使し、世界で初めて生み出されたものです。


アイスチューリップもまだまだ見頃です。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております 。

2018年2月15日

2月12日(月) 園内情報

今日は、朝から雪が降っています。積雪量も多いみちのく公園となっています。

【やすらぎの池】滝も雪が積もり真っ白です。

【お花畑】昨日は、シャーレーポピーを覆う防寒シートが見えていたのですが。

【湖畔のひろば】芝生の広場も一面雪です。

【ふるさと村】
・釜房の家、ゴヨウマツの雪吊りが雪に映えます。

・古民家の雪景色も心癒されます。

【彩のやかた】アイスチューリップが綺麗に咲いています。


皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年2月12日

2月8日(木) お花情報

今日は、曇り空で時折小雪が舞っています。

【彩のやかた】アイスチューリップが見頃となっています。一足早い春をご堪能ください。


【彩のひろば】パンジー、ビオラ、チューリップが春を待ちわびています。

【お花畑】シャーレーポピーの芽が防寒シートの下ですくすく育っています。

【花木園】
・コブシの冬芽が大きくなっております。

・マンサクの花芽も黄色くなっています。

【ふるさと村】釜房の家、ゴヨウマツの雪吊りが風情溢れております。

【クリスマスローズの丘】
・クリスマスローズが数輪咲いています。

・スノードロップが咲き始めました。これから、原種シクラメンも咲き始めます。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年2月8日

2月5日(月) お花情報

今日は、晴れているのですが時折小雪が舞う寒い日となっています。

【彩のやかた】アイスチューリップが赤白黄色と見頃となっています。


【彩の大花壇】パンジー、ビオラが雪の合間から顔を出していました。

【お花畑】雪の下では、シャーレーポピーが春を待っています。

【花木園】
・ウメの花芽が膨らんでいます。

・モモも少し花芽が膨らんでいます。

・シャクナゲに施した枝しおりです。雪で枝が折れないようにしています。

・マンサクの黄色いお花が少し咲き始めようとしています。

【ふるさと村】フキノトウが芽を出しています。

【クリスマスローズの丘】クリスマスローズが数輪咲いています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年2月5日

2月3日(土) お花情報

今日は、朝から穏やかな天気となっています。
風もなく絶好の雪遊び日和です。

【彩のやかた】アイスチューリップが見頃となっています!




【彩のひろば】花壇も一面の雪となっています。蔵王連峰の景色が素晴らしいです。

【湖畔のひろば】芝生広場も一面の雪となっています。雪遊びを楽しんでください。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年2月3日