11月28日(水) お花情報

今日も季節外れの暖かい日となっています。

【彩の大花壇】花壇の植替えを行っています。イルミネーションの飾り付けも進んでいます。

【花木園】
・カンツバキの赤いお花が咲いています。

・コブシの冬芽が例年より早く膨らんでいるようです。

【ふるさと村】
・釜房の家、湯田河の松の雪吊りを是非お写真で撮ってください。

・モミジの紅葉が数本ですが綺麗です。

・だんだん畑のコキアは茶色になりました。夏の緑、秋の紅葉、冬の茶色と楽しませてくれました。

・サザンカが咲き始めています。蕾が沢山付いています。

【お花畑】シャーレーポピーの新芽が育っています。

【河原田古墳お花畑】ナノハナの生長が早く大きく育っています。来年の開花が早くなるかもしれません。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年11月28日

11月25日(日) お花情報

今日は、お天気がよく暖かい日となっています。

【彩の大花壇】パンジー、ビオラの植栽を行っています。

【ふるさと村・釜房の家】湯田河の松、雪吊りが青空に映えます。

【お花畑】シャーレーポピーのお花畑と雪景色の蔵王連峰です。ポピーの可愛い双葉も出てきています。

【わらすこひろば園路沿い】カンツバキのお花が華やかです。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年11月25日

11月21日(水) お花情報

11月も後半となり、朝夕寒くなっています。

【ふるさと村・釜房の家】雪吊りを施された、湯田河の松が風情あります。

【ふるさと村】モミジの紅葉も、本数は少なくなりましたが見られます。

【彩の大花壇】花壇の植替え作業を行っております。パンジー、ビオラ、チューリップを植付けます。

【わらすこひろば】生垣のカンツバキのお花が順次咲いています。

【だんだん畑】コキアが茶色くなっています。刈取りを行いナノハナの植栽を行います。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年11月21日

11月16日(金) お花情報

今朝は一段と冷え込みました。澄んだ空気が身を引き締めてくれます。

【ふるさと村・釜房の家】湯田河の松(ゴヨウマツ)の雪吊り作業を行っています。

【ふるさと村・鳴瀬川河畔の家】モミジの紅葉と古民家が風情あります。

【花木園】カンツバキのお花が次々と咲いています。

【やすらぎの池周辺】花壇の植替えを順次行っています。ビオラが可愛いです。

【南ゲート】お天気が良いので空を見上げたら飛行機雲が見事な線を引いていました。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年11月16日

11月15日(木) お花情報

今日もお天気がよく気持ちの良い日となっています。

【彩の大花壇】花壇の草花を入れ替える作業を始めます。パンジー、ビオラ、チューリップを植付ます。

【湖畔のひろば】トウカエデ(ハナチルサト)の紅葉も終わりそうです。

【河原田古墳お花畑】ナノハナが大きく成長しています。

【お花畑】本日は、シャーレーポピーの種を撒いています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年11月15日

11月14日 お花情報

今朝は、冷え込みました。お天気は快晴です。

ふるさと村・釜房の家 「湯田河の松」の雪吊りを本日より始めています!

【花木園】カンツバキのお花が順次咲いています。

【だんだん畑】コキアも少しづつ茶色くなっています。

【ふるさと村】モミジの紅葉が綺麗です。

【彩の館露地花壇】ナノハナが元気よく成長しています。

【お花畑】来年のポピー畑の準備を行っております。蔵王連峰が見事です。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年11月14日

11月7日(水) お花情報

落ち葉が多くなっています。いよいよ冬の到来ですね。

【彩の大花壇】夏から秋にお花を楽しませてくれた草花たちも植替えの時期となってきました。

【だんだん畑】コキアも色が茶色くなってきています。

【花木園】カンツバキのお花が咲いています。

【湖畔のひろば横】モミジの紅葉が見事です!

【わらすこひろば園路沿い生垣】ドウダンツツジの紅葉も風情があります。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2018年11月7日