1月28日(月) お花情報

今日も穏やかな天気となっています。

【彩の館】アイスチューリップの展示を行っています。色とりどりのお花をお楽しみください。


【花木園】
・コブシの冬芽は、ふわふわしています。

・サンシュユも冬芽が沢山膨らんできています。

【お花畑】今日は、ポピーのお花畑から望む蔵王連峰が非常に美しいです。

【彩の大花壇】彩の広場から望む蔵王連峰も素敵です。公園内から見える雪景色の蔵王連峰の姿は雄大です!

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2019年1月28日

1月27日(日) お花情報

今日は、穏やかな天気となっています。

【彩の館】アイスチューリップの展示を行っています。一足早い春を感じてください。



【彩の大花壇】パンジー、ビオラ、チューリップも雪のお布団の下です。

【お花畑】
・お花畑から望む蔵王連峰が今日は、綺麗に見えました。

・お花畑を観察していたら、ノウサギの足跡を見つけました、雪が降った後の楽しみです。

【ふるさと村】ゴヨウマツの雪吊りは、雪の重みから大切な枝を守るために施されます。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2019年1月27日

1月26日(土) お花情報

昨晩の降雪により園内は積雪状態!!
雪質は軽く歩きにくくはないと思いますが、足元には十分注意してください。

彩の館では、アイスチューリップ展開催中です。
今年はフォトスポット風にしてみました。是非記念撮影にどうぞ!

雪化粧された「湯田河の松」は絵になります。

かまくらまつり開催中です。
皆様のご来園心よりお待ちしてます

2019年1月26日

1月24日(木) お花情報

今日は、小雪がちらつくみちのく公園です。

【彩の大花壇】薄っすらと雪化粧をした彩の大花壇です。

【お花畑】シャーレーポピーのお花畑も一面の雪景色です。蔵王連峰は厚い雲で覆われています。

【だんだん畑】ナノハナ畑も真っ白になっています。今シーズンは例年より雪が少ない感じです。

【ふるさと村】釜房の家では、ゴヨウマツの雪吊りが風情あります。

【彩の館】1月25日(金)よりアイスチューリップ展を行います。現在、準備を進めています!

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2019年1月24日

1月21日(月) お花情報

今日は、冷え込みの厳しい朝となっています。

【クリスマスローズの丘】
・クリスマスローズが少しづつ咲いています。

・原種シクラメンの小さなお花が数輪咲いています。

・スノードロップも寒さでお花がしぼんでいました。数輪咲いています。

【彩の大花壇】花壇のパンジー、ビオラも寒さに耐え春を待ちわびています。

【やすらぎの池】水が少なくなっている場所は凍っています。早朝にサギが小魚を狙って佇んでいます。

【花畑】シャーレーポピーも防寒シートの下で寒さに耐えています。

【だんだん畑】秋の紅葉が綺麗だったコキアが思い出されます。

【ふるさと村】トチノキの冬芽が防寒のため飴細工のようになっています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2019年1月21日

1月17日(木) お花情報

今日は、少し曇り空です。雪が降ってきそうな感じです。

【彩の大花壇】パンジー、ビオラとチューリップを植え付けています。

【クリスマスローズの丘】
・クリスマスローズが少し咲いています。

・スノードロップのお花をを見つけました。

・原種シクラメンも小さな一輪を発見しました。

【お花畑】シャーレーポピーのお花畑も蔵王連峰をバックに初夏を待っています。

【だんだん畑】ナノハナも順調に大きく育っています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2019年1月17日

1月14日(月・祝) お花&園内情報

今日は、風もなく穏やかな日となっています。

【彩の大花壇】パンジー、ビオラも霜が当たって少し寒そうです。

【お花畑】ポピーは順調に成長中です。蔵王連峰の雪景色も綺麗です。

【クリスマスローズの丘】クリスマスローズは、数輪咲いています。

【ふるさと村】シモバシラ(野草)に小さいですが氷の花が付いていました。

【河原田古墳お花畑】ナノハナが元気に育っています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2019年1月14日

1月10日(木) お花&園内情報

今日は、暖かい朝でした。
1月も10日が経ちました。

【彩の大花壇】パンジー、ビオラも、少し暖かいのでびっくりしていると思います。

【クリスマスローズの丘】クリスマスローズが少しづつ開花しています。

【ふるさと村・月山山麓の家】
・ミツマタの蕾が膨らんでいいます。

・サンシュユの花芽も大きく膨らんでいます。

【お花畑】ポピーが防寒シートの下ですくすく育っています。蔵王連峰に雲が少し掛かっています。

【だんだん畑】だんだん畑の上部から望む釜房山も良い景色です。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2019年1月10日

1月7日(月) お花&園内情報

新年 明けましておめでとうございます。
本年もみちのく公園をどうぞよろしくお願い申し上げます。

【彩の大花壇】雪が少し残っています。パンジー、ビオラも少し寒そうです。

【クリスマスローズの丘】クリスマスローズが数輪開花しています。

【ふるさと村】
・釜房の家、ゴヨウマツの雪吊りを是非ご覧ください。

・本庄由利の家では、ヤツデのお花とナンテンの実が見れます。


・フキノトウが芽を出しています。春ですね!

【河原田古墳お花畑】ナノハナ畑からだんだん畑を望む景色が素敵です。

【お花畑】ポピーが防寒シートの下で成長しています。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げております。

2019年1月7日