【お知らせ】南地区遊具(ジャンピングドーナッツ)の工事に伴う利用休止について

南地区・わらすこ広場にあります人気遊具の「ジャンピングドーナッツ」は、平成11年のオープン以来、平成17年に一度改修工事を行いましたが、それから更に12年が経過し老朽化が進みました。年数の経過と共に次第に表面のテント生地が裂け、その都度補修を繰り返して来ましたが、更に裂け目が大きくなり、万が一裂け目にお子様の足などが入ると危険な状態になったため、平成29年7月24日から平成29年9月中旬までの期間改修工事を行うことになりました。
工事に伴い上記期間は「ジャンピングドーナッツ」が利用出来なくなります。お子様の夏休み期間を含む工事で皆様には大変ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。なお、工事の完了日につきましては、日にちが確定次第ホームページや園内案内看板等でお知らせいたします。

☆8/12(土)現在、改修工事は順調に進んでおります。
 皆さまのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。

※下の写真は8/11(金)の工事の様子です。一番上の飛び跳ねる部分の白いテント生地をはがした状態です。中の7個の風船部分を交換して、ひもでしばり、空気を送ってふくらませました。皆様が飛び跳ねる山の中はこのようになっています。これから、一番上の白いテント生地の取り付けや、周りの部分に発砲スチロールを入れる工事に移って行きます。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち願います。